想いと人をつなぐ
セールスプロモーション

食と農のセールスプロモーション/シニアマーケティング

食と農のセールスプロモーション/シニアマーケティング

想いと人をつなぐ、
キッカケづくり。

食と農のセールスプロモーション

食と農のセールスプロモーション

こんなことで
お困りではないですか?


Q1
販促費(折込チラシ・DM等)をかけているのに効果が感じられない

販促はしっかりしてる!…が、費用対効果を感じられない…。 せっかくのその販促、正しくターゲットに届けませんか? どのような行動を起こして欲しいのかを考え、デザインやコピー、撮影等をご提案いたします。

Q2
通信販売(ECサイト・DM等)を始めたい

通信販売をしたいが何からすれば良いか分からない方でも企画・設計〜デザイン、販促支援まで、商品・サービスの魅力を最大限伝えられるサイト・DM作成をお手伝いいたします。

Q3
デジタル媒体(WEB・SNS・動画等)を利用した販促を考えてる

インターネットを利用する機会はより増加しています。企業・商品・サービスの認知度拡大やファン化をより促進するための、デジタルプロモーションをお手伝いをいたします。

Q4
自信のある商品だが、お客様にうまく伝わっていない気がする

商品価値を正しくお客様に伝えるのは以外に難しいもの。商品背景をストーリーにし、心に響くコピー、魅力的なデザイン等、ターゲットとのコミュニケーションを活性化させる企画をご提案いたします。

Q5
販促物のデザインがバラバラで統一性がない

一貫性をもったトータルデザインが、商品・サービスのブランド力、認知力、集客力を高め売上UP等、あらゆる機会に貢献します。コンセプトや世界観を明確化し、統一性を持つ販促ツールをご提案いたします。

Q6
新規客・リピーターを増やしたい

新規顧客を獲得するための仕掛け、既存顧客への適切なアプローチ、定期的に利用するファン(リピーター)作り、それぞれにあった、販促をお手伝いいたします。

Q7
販促の何から手をつけたらいいかわからない(効果的な販促がわからない)

新規事業を始めたい、販路変更・拡大や、新しい商品・サービスを考えているが、販促の何から手をつけたらいいか悩んでいませんか?弊社ノウハウ・実績をふまえ、一緒に解決してまいります。

Q8
写真が美味しそうじゃないと言われた

百聞は一見に如かず。シズル感のある写真は購買意欲を掻き立てます。「美味しさ」と「魅力」を最大限引き出し、食べてみたいと思わせる画像・映像を撮影し、売上UPに貢献いたします。


想いと人をつなぐ、
キッカケづくり。

直接的な購買動機付けのプロモーションを主とし、
 成果(認知、集客、売上)に繋がるご提案と
お客様に寄り添い、持続的にターゲットとの関係を築く接点を作ります。

お客様を取り巻く様々な接点の図

[食と農のプロモーションのおもな流れ]

1相談・ヒアリング

商品・サービス内容を深く理解し、目的・目標・ゴールを共有します。

2分析・リサーチ

市場・競合など複合的に分析し、お客様目線で商品の魅力をあらゆる角度から深堀りします。

3ご提案

ヒアリング・分析に基づき、ターゲットを設定。具体的で効果のあるSPプラン(販促計画・媒体計画等)&クリエイティブをご提供します。

4実施・検証

ご提案内容に基づき実施。検証を行い改善し更なるご提案を行います。


シニアマーケティング

シニアがわかる、だからシニアに届く。

こんなことで
お困りではないですか?

  • シニアにどんなマーケティングが有効なの?
  • 既存顧客の年齢が上がってきた。今のままでいいの?
  • デジタル媒体はプロモーションとして有効なの?
  • いい企画なのに、集客がいまいち

ピントシニアが、トータルサポート!


〈マーケティング戦略〉

◎2025年、シニア市場は100兆円を超える!

少子高齢化はどんどん加速し、 やがて来る2045年、高齢者人口3,920万人、 高齢化率36.8%と言われています。 現在、60歳代の平均貯蓄額は2,330万円にのぼり 働くシニアは10年間で約1.6倍に増えました。 今、シニア市場は、見過ごせないBIG市場へと成長しています。 このBIG市場を機会と捉えたシニア向けサービスや商品を 開発していますか? その情報は、本当に伝えたいシニアに届いていますか? 今の時代、ひとくくりに若者と言っても多種多様であると同様に 【シニア】も大きくひとくくりにはできないのが現状です。 私達は、大きく4つ(アクティブシニア・ギャップシニア・ ケアシニア・ディフェンシブシニア)に分類したシニア層へ、 分析・ターゲティング・企画立案を行い 具体的にどんなシニアにどう提案すれば、 購入に結びつくのか 本当に伝えたいターゲットシニアへ届ける マーケティング戦略のお手伝いをいたします。

シニア市場を4つの類型でアプローチ


〈クリエイティブ〉

◎シニアには、シニアの特徴を踏まえたデザインを

いいデザインは、伝わるデザイン。 私達は、しっかりと目的を持ち、伝えたい相手に きちんと伝わるのが良いデザインと考えます。 ですが、実際には、シニアに伝わるだろうと想像して シニアではない担当者が、デザイン・作成し、 OKを出しているクリエイティブが 世の中にはたくさんあります。 加齢とともに起こる目の変化、 そして脳の変化は必ず起こり その変化のために、伝わる前に、 見る気になれない、読みたくないという、 課題が起こります。

加齢に伴う眼の変化

私たちは
シニアならではの特性・特徴を踏まえ、
ビジュアルを損なうことなく、
シニアに届くデザイン・クリエイティブを届けます。


私たちがお手伝いします!

セールスプロモーションアドバイザー(SPA)
南出摩里、市川恵子、渡部あゆみ、佐藤ミチル、芦野正浩、伊豆田俊、齋藤隆佳

シニアをターゲットとした〈マーケティング戦略〉〈クリエイティブ〉の2つの提供サービスを軸に、 成果(認知、集客、売上)に繋がるご提案と、持続的にターゲットとの関係を築く接点を作ります。


Solution