M.MINAMIDE
私たちは、
単なるプロモーションにとどまらず、
直接的な購買意欲を引き出す施策を
主軸にしながらも、
商品やサービスの認知度の向上、
集客、
そして売上アップにつながる
具体的なご提案を行います。
お客様に寄り添いながら、
持続的に成果を出すための接点を設計し、
効果的な販促活動を
サポートしてまいります。
クリエイティブでは、まず目を引くことが大切です。強いビジュアルで興味を引き、第一印象でターゲットを惹きつけましょう。デザインで差別化することで、他の広告よりも目立ち、効果が倍増します。
伝えたいメッセージが複雑だと、逆に混乱を招きます。一番伝えたいことを絞り、短くてシンプルな言葉で、ターゲットに一瞬で伝わる内容を心掛けることが成功の秘訣です。
デザインやメッセージは、ブランドのイメージを反映し、一貫性を持つことが大切です。どのプロモーションでも、統一されたトーンやスタイルを守ることで、信頼感を築けます。
成功するクリエイティブは、ターゲットの心に響くものです。商品やサービスが解決できる問題や、生活をどう豊かにするかを訴え、感情的な共感を得ましょう。
単なるビジュアルやメッセージではなく、クリエイティブにストーリーを持たせると効果的です。消費者に共感されやすく、商品やブランドとのつながりが強化されます。
特に商品ビジュアルでは「シズル感」、つまり一瞬で心をつかみ、「欲しい」と思わせる要素が重要です。商品がどれだけ魅力的か、写真やデザインで最大限に表現することが重要です。
そもそも、ターゲットに届かなければ、存在しないも同然です。ターゲットのペルソナを設定し、どんなメディアに接点があるのかを調べます。アナログ媒体やSNSをはじめとしたソーシャルネットワーク、デジタル媒体を広く検討し、効果的かつ優先すべき接点での展開を設計します。
どんなに素敵なデザインでも、訴求ポイントが不明確では効果が薄れます。プロモーションの主なメッセージや強みを明確に打ち出し、消費者にしっかり伝えましょう。
消費者に次の行動を促す「CTA(コール・トゥ・アクション)」は必須です。例えば、「今すぐ購入」や「詳細はこちら」のような具体的な行動を誘導するメッセージを入れましょう。
クリエイティブは一度作って終わりではなく、継続的にテストと改善を繰り返すことが大切です。ターゲットの反応を分析し、より効果的なデザインやメッセージに進化させましょう。
商品・サービス内容を深く理解し、目的・目標・ゴールを共有します。
市場・競合など複合的に分析し、お客様目線で商品・サービスの魅力をあらゆる角度から深堀りします。
ヒアリング・分析に基づき、ターゲットを設定。具体的で効果のあるSPプラン(販促計画・媒体計画等)&クリエイティブをご提案します。
ご提案内容に基づき実施。検証を行い改善し更なるご提案を行います。
地域とともに歩むフロット
だからこそ
培ったノウハウがあります
「食」と「農」をキーワードに、商品やサービスの本質的な価値を一つひとつ丁寧に導き出し、その価値をターゲットにしっかりとお届けします。
Service
1
食に関するプロモーションで大切なのは、「共感」と「五感への訴求」です。食は人々の生活や感情に密接に結びついています。そのため、ターゲットのライフスタイルや価値観に寄り添ったストーリーを作り、「この商品は自分のため」と思わせる共感を引き出すことが重要です。また、視覚、嗅覚、味覚といった五感にアプローチする表現も大事です。シズル感のある写真や映像でおいしさを直感的に伝え、温度や食感を想像させる言葉選び(コピーワーク)で記憶に残る印象を与えます。また、商品やブランドの価値を明文化し、信頼感と差別化を構築します。今の時代、SNSをはじめとしたデジタル施策と、データベースからのダイレクトマーケティング(1on1)、目的やターゲットに合わせたメディアコミュニケーションでブランド体験を深めます。
商品の特長を際立たせ、お客様の心を掴み、欲しい!を湧き起こすプロモーションを提供します。ターゲットに想いが届くよう、全力でサポートいたします!
店舗の魅力を最大限に引き出し、集客力を高め、売上アップに直結するプロモーションを一緒に考えます。具体的な施策の実行をサポートいたします。
Service
2
農家の皆さんから、「自分たちの思いがうまくお客様に伝わっていない気がする」という声をよく耳にします。お話を伺うと、実際には「こだわり」や「魅力」がたくさんあるのに、それが十分に伝わらず、結果につながっていないことがあります。とてももったいないと思います。美味しい農作物をつくる力はピカイチでも、それを伝えるスキルは別のものですね。ちゃんと情報が整理されていない、伝わりやすい形になっていない、伝えたいお客様に合ったメディアを選べていないなど…。そんな悩める課題を解決するために、私たちはさまざまなサービスと実績がございます。あなたの農作物や取り組みの魅力は、まだまだ多くの人に伝えることができます!ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
シニアがわかる だからシニアに届く
今、シニア市場は、見過ごせないBIG市場へと成長しています。 このBIG市場を機会と捉えたシニア向けサービスや商品を 開発していますか? 私たちは、シニアをターゲットに、成果(認知、集客、売上)に繋がるご提案と、持続的に関係を築く接点を作ります。
Service
1
少子高齢化はどんどん加速し、やがて来る2045年、高齢者人口3,920万人、高齢化率36.8%と言われています。現在、60歳代の平均貯蓄額は2,330万円にのぼり、働くシニアは10年間で約1.6倍に増えました。今、シニア市場は、見過ごせないBIG市場へと成長しています。多様な価値観やライフスタイルを持つシニア層は大きく4つのタイプに分類され、私たちはそれぞれに最適なアプローチを行います。商品やサービスに応じて分析・ターゲティングを行い、どのシニア層に、どのようにアプローチすれば購買につながるのかを明確にし、効果的な企画を立案。ターゲットとなるシニア層にしっかりと想いが届く、マーケティング戦略の構築をサポートいたします。
出典:株式会社日本SPセンター
シニアマーケティング研究室
シニア層は多様な背景やライフスタイルを持つ個々の人々です。シニアに対して固定観念を持っていませんか?年齢や健康状態などに応じた個別のアプローチが重要です。
シニア層のメディア利用習慣は多様化しています。インターネットやスマートフォン、ソーシャルメディアなども活用するシニアが増えており、これを考慮した情報提供が必要です。
シニア層に対しては、保護的な表現や年齢を強調する表現を避け、尊重と共感を込めたポジティブな表現を心掛けましょう。
Service
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いいデザインは、伝わるデザイン。 私達は、しっかりと目的を持ち、伝えたい相手に きちんと伝わるのが良いデザインと考えます。 ですが、実際には、シニアに伝わるだろうと想像して シニアではない担当者が、デザイン・作成し、 OKを出しているクリエイティブが 世の中にはたくさんあります。 加齢とともに起こる目の変化、 そして脳の変化は必ず起こりその変化のために、伝わる前に、 見る気になれない、読みたくないという、 課題が起こります。
シニアの視力低下を考慮し、文字を大きく、コントラストを強くすることが重要です。シンプルで読みやすいフォントを使い、背景色と文字色のコントラストを明確にしましょう。
WEBならば、直感的で分かりやすいナビゲーションを提供します。ボタンやリンクは大きく、タッチ操作しやすいように配置し、必要な情報にすぐアクセスできるようにします。
情報はシンプルかつ明確に伝えることが重要です。複雑な言葉や専門用語を避け、要点を分かりやすく整理して提示しましょう。必要な情報はすぐに見つけられるようにし、余計な情報は排除します。
これらのポイントを取り入れることで、
シニア層にとってわかりやすい
デザインを実現できます。
FLOT は、
クリエイターならではの視点と、
いち消費者としての視点を持ち、
ご要望に応じて、
外部パートナーとして、
ご一緒に、
販促プロモーション・マーケティング
サポートを行います。
私達は、SPA(セールスプロモーションアドバイザー)として、お客様の販促活動に真摯に向き合い、継続的にヒアリング〜分析〜企画・プランニング〜実行〜検証を行い、クリエイティブとチーム力で販促問題を解決します。
M.MINAMIDE
S.IZUTA
R.OKUBO
A.WATANABE
M.ASHINO
K.ICHIKAWA