
2026年の幕開けから、早くも三週間が過ぎ去ろうとしています。
1月。それは受験生にとって、一年で最も冷たく、そして最も熱い季節の到来です。
去る1月17日・18日行われた大学入学共通テスト、そして1月20日から始まった高校受験の前期試験。大きな山場に挑んだ受験生の皆さん、まずは一歩を踏み出した自分を、どうか誇りに思ってください。
机に向かい続けた孤独な夜、ボロボロになるまで解き直した問題集。不安に押しつぶされそうになった日もあったでしょう。しかし、積み重ねた時間は嘘をつきません。そのすべてが今のあなたを支える糧となっています。「全力を出し切れた」という人も「悔しさが残る」という人もいると思いますが、勝負の冬はまだ続きます。
ここから先、実力を発揮するために何より大切なのは、知識以上に「万全の体調管理」です。冷え込みが厳しくなるこの時期、十分な睡眠と栄養を意識し、これまで以上に自分自身を労わってください。心身の健やかさこそが、土壇場での集中力を支える最大の武器になります。
壁を乗り越えた先には、今皆さんが想像している以上に鮮やかで、素敵な世界が待っています。新しい出会い、未知の学び、そして自らの力で未来を切り拓いたという確かな自信。その輝かしい景色を、ぜひ楽しみにしていてください。
また、今日まで一番近くで寄り添い、温かい食事で励ましてこられた保護者の皆様。 生徒の夢を信じ、背中を押し続けてきた進路担当の先生方。 そして、孫の健康を祈り続けているおじいちゃん、おばあちゃん。皆様の深い愛とサポートがあったからこそ、受験生は今日という日を迎えています。これまでのご尽力に、心から敬意を申し上げます。
最後の一秒まで、自分を信じて。Believe in your potential!
私たちフロットも、皆さんの輝かしい未来を心より応援しています。
EMT / Tada

NEW
2026.01.30
2026年の幕開けから、早くも三週間が過ぎ去ろうとしています。
1月。それは受験生にとって、一年で最も冷たく、そして最も熱い季節の到来です。
![]()
NEW
2026.01.15

2025.12.26
みなさんは、
「形から入るタイプ」ですか?
それとも「中身や本質から入るタイプ」ですか?
わたしは、完全に「形から入るタイプ」です。
「形から入るタイプ」と聞くと、
物事を始める際に、
その本質や内容よりも、見た目や体裁を先に整えることで、
モチベーションややる気を高めて行動につなげる人!
というイメージがありませんか?
わたしの場合、その傾向は、
ものを選ぶとき(購入を決めるとき)の判断基準にも表れています。
① 形(見た目・自分のライフスタイルにマッチするか)
② 中身(性能・品質)
③ 値段
(+αで背景やストーリーなど)
①②③すべてに納得できたときだけ、購入を決めます。
中身が良くても、見た目が好みでなければ選びません。
見た目が良くても、中身が伴っていなければ選びません。
「他に良さそうなのがないから、これでいっか!」
という妥協も、できるだけしたくありません。
ECサイトやホームページ、チラシなどでも、
これまで特に関心のなかった商品なのに、
「デザインがいい」というきっかけから、
中身を知りたくなることがあります。
スーパーの野菜売り場で、
農家さんの写真や言葉が丁寧に添えられているだけで、
少し高くても「ちゃんと選びたい」と感じることもあります。
この感覚は、たぶんこれからも変わらないと思います。
「形から入るタイプ」というと、
「形より中身でしょ!」という声があると思います。
しかし、形が整うことで、やっと中身に向き合えるなら、
わたしはそれもひとつの方法だと思っています。
理想やブランディングも同じで、
どれだけ強い想いや価値があっても、
伝わる「形」がなければ、その「中身」まで届きません。
このことから、わたしは、
形は、中身への入り口だと思っています。
そう考えると、
形から入るタイプでも、悪くないですよね??

2025.12.05
「このキャラに救われた」「この作品に人生を変えられた」―自分の好きなアニメ・ゲームをSNSで検索してみると、そんな言葉で感想を綴っている人たちを見かけることがあります。

2025.12.03
「もっと効率よくできたらいいのに」
「もう少し時間があれば、新しいことに挑戦できるのに」
そんな想いを抱えながら、私は今日も目の前の仕事に追われている。
“やらなきゃいけないこと”をこなすだけで、一日があっという間に過ぎていく。
気づけば、業務の改善や新たなことに挑戦する時間はほとんどない。