
ついにその日が来ましたね!新しい生活のスタート、おめでとうございます!
これから始まる日々には、新しい友達、夢中になれる勉強、そして時にはちょっとしたハプニングが待っているかもしれません。でも大丈夫、全てが人生の大切な一歩です。
これからの時間を思いっきり楽しんでください。少しくらい失敗しても、それは笑い話に変わること間違いなしです!
入学という瞬間は、まさに未来への扉を開ける第一歩。ちょっとドキドキしているかもしれませんね。
進路選びの時、きっとたくさん悩んで、考えて、時には頭を抱えることもあったはず。
だからこそ、私たちは学校の「らしさ」を引き出して、未来の学生さんに「ここなら大丈夫」と思ってもらえるお手伝いをしています。
あ!自己紹介が遅れました。
家族じゃないのに入学式には泣けるほど胸熱な私たちは、一年かけて学生と学校を繋ぐべく徹底的に寄り添うFLOTのEMTです。
EMTというのはエデュケーションマーケットチームの略で、大学や高校などの教育機関の広報をトータルで支援している専門チームです。
最近では、Webや動画が重要なツールになってきたこともあり、学校側からは「オープンキャンパスの準備が大変そう…」なんて声も聞こえますが、そんな時はお任せください!私たちは各学校の特徴を把握し学生に届く広報の実績を重ねていますので、いつでも相談に乗れる準備ができています。
今年度も未来の学生さんと学校をつなぐ架け橋になれるよう、一歩ずつ進んでいきたいと思います。
EMTmember:N.takeda

NEW
2026.03.02
長かったようで、あっという間だった時間もいよいよ一つの区切りを迎えます。

NEW
2026.03.02
ほうれん草の198円には悩むのに、パンの350円は迷わない理由

2026.02.03
毎年この時期になると、いそいそとある百貨店の催事売り場に向かってしまいます。
それは、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。

2026.01.30
2026年の幕開けから、早くも三週間が過ぎ去ろうとしています。
1月。それは受験生にとって、一年で最も冷たく、そして最も熱い季節の到来です。
![]()
2026.01.15