最近「人材不足」にお悩みではないでしょうか。
採用コストが増加し、人材の確保が難しい中、限られた人数で、日々の業務に追われていませんか?
特に、マーケティングや販促活動、広報業務、そしてブランディングといった経営に関わる重要な業務には、人員や予算を多く割きたいところですが、実際は日常の業務に追われ、うまく進まないものです。
そんな課題にこそ、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の導入をお勧めします。
※「BPO」とは、自社の業務(Business)の処理(Process)を、外部の専門業者に委託(Outsourcing)するサービスを指します。
BPOサービスは単なる「アウトソーシング」ではありません。
メイン以外の業務をBPOすることにより、その業務に必要な労力や人材の投入を削減し、時間やコストをより効率的に活用できるようになります。
つまり、貴重な人員や予算を、本来の主力(メイン)業務に集中させることが可能になります。
またそれだけではなく、企業の長期的な成長や優位性の強化など、重要な戦略的手段として、貴社を共に支えるパートナー(伴走者)となります。
フロットは、
1「+BRANDING」(中小企業支援トータルブランディング)
2「想いと⼈をつなぐセールスプロモーション」(販促支援)
3「教育機関の広報⽀援」(広報支援)の3つの特化型ソリューション
をご提供します。
それぞれ、貴社の課題に応じて柔軟に対応できる設計となっており、専門チームが幅広く、ワンストップでサポートします。
1. 「+BRANDING」(中小企業支援トータルブランディング)
BCA(ブランドコントロールアドバイザー)
+BRANDING(プラスブランディング)は、中小企業様に向けた、ブランディングや企業価値の向上に特化したサービスです。
経営理念の浸透、採用課題の解決、さらにはインナー・アウターの両方でのブランディングをチームで総合的に支援します。
インナーブランディングでは、ワークショップをとおして社員自らが自社の魅力を発見し、強みを明確にして自分事とすることが最も重要です。
貴社の魅力を正しくとらえ、長期的にブランド価値を高めていくことで、採用難や社員の定着率向上にも寄与します。
中小企業が抱える課題を根本から解決し、持続可能な成長をサポートします。
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2. 「想いと⼈をつなぐセールスプロモーション」
SPA(セールスプロモーションアドバイザー)
想いと⼈をつなぐセールスプロモーションは、小売り、スーパーマーケット、通販(EC)といった、貴社とお客様(エンドユーザー)との接点づくりや売上アップ、来店頻度アップ、ファン醸成などに特化した販促支援サービスです。
2つの分野を得意としており、1つ目は「食と農」。
年間販促計画の策定、バイヤーの意図を反映した企画提案、販促ツールの制作から、インストアプロモーション、ダイレクトメール(データベース、バリアブル印刷)、
ECサイトの立ち上げの実施など、特に「食や農業分野」での豊富な実績を持ち、
販促活動を通じて市場拡大をチームで総合的に支援を行います。
2つ目は「ピントシニア」。
超高齢化社会において、シニアマーケットは今後益々大きくなります。
シニアマーケティングを通して、効果的なセールスプロモーションを支援します。
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3. 「教育機関の広報⽀援」
EMT(エデュケーションマーケットチーム)
「教育機関の広報⽀援」は教育機関、特に大学や高校の広報支援に特化したチームです。
大学・高校の年間広報計画、オープンキャンパスの企画、入試広報に至るまで、ターゲットのタッチポイントごとSNS・WEB・動画・印刷物をMIXし、展開します。
調査・企画〜最良のデザイン〜運用まで、ワンストップで行い、今まで積み重ねた多数の経験を活かし、総合的なサポートを提供します。
プランナー、ディレクター、デザイナー、カメラマンがチームを組み、各大学のニーズに合ったプロモーションで、教育機関や大学の認知度向上や受験生獲得に貢献します。
2021年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
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