
| クライアント名 | 聖和学園短期大学様 |
|---|---|
| WEBサイト | |
| YouTube | |
| TikTok | |
| 案件 | Webサイトのリニューアル |
| 課題 | 大学の教育方針及び各学科の特徴・良さ等を高校生、保護者並びに高校の進路指導教員等に魅力的に伝える |
| 提供ソリューション | Webサイトの企画・ディレクション〜デザイン(撮影含む)〜コーディング、CMS操作レクチャー(操作マニュアル含む)、動画 |
| プロジェクト期間 | 2024年11月〜2025年3月 |
サイト構成を見直し、ターゲットが必要とする情報にストレスなく辿り着けるよう、導線設計を最適化し受験生が「充実した学生生活」や「将来なりたい自分」を具体的にイメージできるよう、学生のリアルな声や日常、進路に関する情報などを発信し、未来への希望を感じられるコンテンツを充実させました。
また、SNS との連携を強化し、InstagramやTikTokなどで発信されるコンテンツをWEBサイト上でも活用することで、双方の広報効果を高めました。
さらに、情報発信の継続性を担保するため、運用の効率化と作業負担の軽減を意識した設計を行いました。CMSの活用や更新テンプレートの整備などにより、担当者が無理なく情報を更新できる体制を整えました。