Works

共感を大事に、ママにアプローチ
「モニターハウス紹介カタログ」制作支援

[課題解決事例概要]

クライアント名 有限会社東住宅産業様
案件 「モニターハウス紹介カタログ」制作支援
課題 施工事例を紹介するカタログが多い中、マイホームを検討する家族(主にママ)に、どうしたら届くカタログにしたら良いか。

[課題解決アプローチ]


お話を頂戴した際、「モニターハウスを紹介するカタログ」を作りたい。でも、施工ポイントを紹介する従来カタログによくある形にはしたくない。と、ご担当者様には明確なお考えがありました。モニターハウスを見学し、実際にママ目線でこだわり抜いた様々なポイントをご紹介いただきながら、お客様(エンドユーザー)の立場になって、ママは何を知りたいか、マイホームを建てるとは家族にどんな意味があるのかなど、議論を重ねました。 そこで、ママが手に取りやすい仕様・イラストを加えたデザインで、共感を大事に親子のストーリー仕立てに。“マイホームをつくる時の手助けとなるカタログ”をご提案いたしました。 ご担当者様とカタログの方向性が共有できたことで、出稿いただくコピー原稿や掲載内容にもブレが出ず、思いのつまったカタログを完成することができました。