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旬のプレミアム食材を引きに展開した
観戦サポーター向け限定キャンペーン。

[課題解決事例概要]

クライアント名 栄進リース工業 農業事業部 様(山形県天童市)
WEBサイト https://tendo-ayumifarm.jp/
オンラインショップ https://tendo-ayumifarm.com/
Instagram https://www.instagram.com/tendo_ayuminoen/
案件 観戦サポーター向けキャンペーンの設計・構築・展開
課題 Instagramフォローワーの獲得および農産物直売所の認知向上・来店促進
背景

J1プロサッカーチーム「モンテディオ山形」のブロンズパートナーを務める栄進リース工業様では、2021年7月に「やまがた天童・歩農園」WEBサイト公開とほぼ同時にInstagramページを立ち上げ、さらに2021年9月24日には農産物直売所「歩農園マルシェ」もオープン。

2021年10月10日に開催されるモンテディオ山形協賛試合のタイミングにおいて、観戦サポーターにターゲットを絞った限定企画として、Instagramフォローワーの獲得および農産物直売所の認知向上・来店促進を企図したキャンペーンの実施を模索していた。

提供ソリューション Instagramフォローワーの獲得および農産物直売所の認知向上・来店促進キャンペーンのスキーム構築・展開、キャンペーン告知フライヤー制作、Instagramフォロワー獲得キャンペーン用ビジュアルデザイン(キャンペーン概要含む)
プロジェクト期間 2021年9月〜10月

[課題解決アプローチ]

2021年10月10日に開催されるモンテディオ山形協賛試合当日に、栄進リース工業 農業事業部様が運営する「やまがた天童・歩農園」で栽培した旬のプレミアム食材「プレミアム秘伝豆100g」と「キャンペーン告知フライヤー」を同梱※して観戦サポーター全員(最大1万人)に配布し、2つのプレゼント企画への参加を促すキャンペーンスキームを開発・構築。
Instagramフォローワー獲得を目的とした企画では、「抽選で20名様に、プレミアム秘伝豆1kgプレゼント」を引きに、フォローワー獲得にとどまらず、SNS上での拡散に加えて、歩農園のブランドサイトやECサイトへの流入のキッカケをつくることができた。
また、農産物直売所「歩農園マルシェ」の認知向上・来店促進を目的とした企画では、「先着50名様に、天童産シャインマスカット100gプレゼント」を引きに、認知向上と来店促進を同時に実現し、歩農園マルシェの利用を促進することができた。
※「農園紹介パンフレット」「農作物販促用フライヤー」も併せて同梱。