クライアント名 | 公立大学法人 宮城大学 様 |
---|---|
WEBサイト | https://www.myu.ac.jp |
課題 | 宮城大学広報支援業務 |
提供ソリューション(WEBサイト) | 宮城⼤学ウェブサイト、震災10年事業特設サイト、オンラインオープンキャンパス特設サイト 等 |
提供ソリューション(パンフレット) | 宮城大学⼤学案内、オープンパンフレット、広報誌 MYU NEWS、基⾦パンフレット、シーズ集、⼊試ガイド、選抜要項、研究共創センター・CIC・⾼⼤連携事業パンフレット、価値創造デザイン学類機関誌 DECADE 等 グッズ:MYUパンフレットケース、MYUメモパッド 等 |
提供ソリューション(グッズ) | MYUパンフレットケース、MYUメモパッド 等 |
プロジェクト期間 | 1期2018年4月~2020年3月 |
受賞歴 | GOOD DESIGN AWARD 2021 |
宮城⼤学のブランド構築のためのデザインガイドラインプロジェクトを2018年より実施し、以前はバラバラだった広報物の全てを、統⼀的にデザイン可能となりました。
⼤学特有の保守的な意思決定の場を考慮して、適切なコンセプトを軸としたガイドラインを規定。⼤学が社会に向けるメッセージを端的にアウトプットできる広報デザインを構築しました。
●当社大学広報支援チーム(UST:ユニバーシティチーム)で対応
https://www.myu.ac.jp/news/myuprgd2021/