事例いろいろ

山川光男 2020年企画
「世界で乾杯」

[課題解決事例概要]

クライアント名 山川光男プロジェクト
(水戸部酒造、楯の川酒造、小嶋総本店、男山酒造)
ブランドサイト http://yamakawamitsuo.jp/
ECサイト https://yamakawamitsuo.shop/
Facebook https://www.facebook.com/yamakawamitsuo.jp
Instagram https://www.instagram.com/yamakawamitsuo/?hl=ja
案件 山川光男2020「世界で乾杯」
課題 山川光男の新たな展開を始動させるべく、企画ラベルをつくり、1年間を通して共通のテーマを設け展開させる。またこの企画を通して、コロナ禍で大変な思いをされている方々に対して何かできないか、というミッションも。

[課題解決アプローチ]

2016年のブランド立ち上げから4年、各所で話題になることも増え固定ファンも根付いてきた山川光男。次なる展開は、1年間共通のテーマで展開する企画ラベルで、さらに山川光男の世界観を広げます。2020年のテーマは「世界で乾杯」です。また、中国、インド、アメリカ、フィリピンへ旅に出た光男さんが、現地で出会った人たちと一緒に音楽を奏でる動画も作成。民族楽器を使ったオリジナル楽曲で、さらに光男の世界観を彩ります。動画はYouTube、Facebook、Instagram上で公開。SNSを通じてたくさんの方に見ていただき、大変な状況の中でも少しの時間ほっこりとしていただければ、という願いが込められています。
Illustrator 杉の下意匠室/Music Creator オビナタナオマサ

中国編

インド編

アメリカ編

フィリピン編